--年--月--日 (--) | 編集 |
サンタさん、出勤のお知らせ☆
2011年12月23日 (金) | 編集 |
しゅっきーーん!

サンタクロースが北欧を出発http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111223/t10014860641000.html
そり

NHKニュース↓

サンタクロースは、故郷のラップランドで、
小さな妖精たちに手伝ってもらいながら、
大きな袋いっぱいにプレゼントを詰め込みました。
このあとサンタクロースは、トナカイたちに引かれたそりに乗って、
雪深い森の中を進んで行きました。地元のテレビ局は
「ことしは暖冬のためフィンランド南部では雪が積もっておらず、
そりでの移動は難しいのではないか」と心配していますが、
そりはこのあと空を飛ぶことになっているので、
サンタクロースのスケジュールに影響は出ないものとみられます。


…(*´∀`) 

かもーん!サンタさん、お待ちしております!!

そういえば、サンタクロースの住所って一体どこだろう
…って思ってネット検索などをしてみたところ、
サンタさんの生まれ故郷のフィンランド郵政省が1961年
サンタクロースの正式な住所として発表したものがあるらしい!
↓こちら。
==========================
Mr.Santa Claus
Joulupukin Konttuuri
Napapiiri,96930 Rovaniemi
Finland
==========================


☆★お返事を貰うなら返信用切手は絶対に入れたほうがいいと思います☆★



フィンランド・サンタクロース村
(ラップランド州政府公認)
http://santaclausvillage.jp/

さんた むら

おしごと


行ってみたい!…(*´∀`)

「お仕事中のサンタクロースが、いつでも温かく迎えてくれます」
クリスマス前後以外も実は忙しくお仕事してらっしゃるようです、サンタさん。
ごめんね、年末以外はお暇してると思ってたよ…w


---------------------------------------------------

“メリークリスマス!

私の大切な日本の子供たちへ

大地震により、亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、
被災された皆様にここサンタクロースの故郷、
フィンランド、ラップランドから
心よりお見舞いを申し上げます。

空からは、初雪が降り始めています。
夜空には素晴らしいオーロラが光り輝き始めました。
まるで、新しい日の始まりの様です。
どうか、悲しみを乗り越え、希望、愛、
そして喜びと幸せがあなたにも訪れます様に。

フィンランド
ラップランド コルヴァトゥントゥリ
サンタクロースより 愛をこめて ”

---------------------------------------------------
「サンタクロース大使館」より
http://www.santaclaus-embassy.com/index.html
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/03(Sun) 16:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
しゅっきーーん!サンタクロースが北欧を出発http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111223/t10014860641000.
2012/11/02(Fri) 13:41:34 |  まっとめBLOG速報
