スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
美味しいの紅茶に誘われて
2006年05月04日 (木) | 編集 |
『ダージリンフェスティバル2006』


お茶好きな人には多少有名な
「ルピシア」というメーカーの試飲イベント
『ダージリンフェスティバル2006』に行って来ましたよ。

ダージリンフェスティバル


香りのよいお茶を試飲し放題、お茶菓子4種を食べ放題♪
食いしんぼうな私にピッタリ!なステキイベント!でした(*>m<*)



--------------------------------------

ルピシアのお茶

「ルピシア」のお茶は、緑茶・紅茶・中国茶に
フルーツやお花みたいな香りをつけた
見た目もオシャレでオイシイお茶なんですよ。
だから、お友達にプレゼント、などにとてもお役立ち!
お茶好きな我が家では家族で愛飲しております。

今日のイベントは産地の違うお茶をフリーで試飲できるというもので
今年から規模を拡大し、品川の大きな会場で開催になったんですが
……
………一時間待ちの長蛇の列にまず、驚き!
うわ~~こんなに並ぶの!?
この時点でまだお昼の1時。
一時間待ちと聞いて、諦めて帰るお客さんもチラホラ…あわわわ

長蛇の列


途方にくれて、まあ仕方ないと並んでいたところ
姉とその一行に遭遇、待ち合わせてなかったのに(笑)
ということで、まさきさんと一緒に会場巡り。


原産地が違うだけで

同じお茶でもこんなに味が違うんだ!



なかなか奥が深い、としきりに感心。
ワインみたく、お茶のソムリエとかもきっといるのでしょう。
会場の雰囲気は綺麗なホールで優雅な感じ、
しかし、お茶の争奪戦が各ブースで繰り広げられる(戦々恐々)
結構男性客も多くて、味のコメントを細かくメモしてるのは
女性より男性が多かったのが印象的でした。

最期に一番気に入った「シンブーリ」というお茶を
まさきさんと折半で購入、さすがに値段がよかったもので(苦笑)
イイお茶というのはイイお値段がするものです…(^^;)

物販

ミニプレゼント



お土産にプレゼントまでくれる太っ腹なイベントで
さらにお茶3袋+クッキー2個もゲット。

うーん、満喫。
ここまで楽しめるイベントなら、来年は友達沢山誘おうかな♪
お茶好き、集まれ~~!
スポンサーサイト
テーマ:紅茶
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
いいなーーー
高校生くらいの時、紅茶にはまってましたー。

機会があったら、是非是非♪

B女なんで、基本的にひとなつっこいですw
2006/05/06(Sat) 17:47 | URL  | まつ #/XG54WAo[ 編集]
もちろん! 次回はお誘いいたしますわ~(*^^*)
2006/05/07(Sun) 00:48 | URL  | にゃっこ。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
