スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
嵐に咲く桜花
2006年03月31日 (金) | 編集 |
人事異動の季節

桜がすっかり勢いづいて咲き始めました。
お花見するのをとても楽しみにしているのですが、
先日からの雨や暴風で、吹き飛んでしまわないか
非常に心配です…週末までもつかしら…

桜ほころぶ


-----------------------------------------------

桜咲く季節
それはつきなみですが出会いと別れの季節でもあったりします。

現在の職場では、親会社本社との間で
出向で人がしょっちゅう行ったりきたりするのですが、
今年は当部署では

◇本社へ出向→1人
◇本社へ戻る→1人
◇本社から出向→1人
◇出向していたが戻ってきた→2人
◇過去に退職したが訳あって再就職→1人

16人程度の部署で結構な異動?
このほかに、年末に1人寿退社、
部署に異動決定だった支店の人が転職退職、
総務の人が出産退社で新しい人に、
などと、入れ替わりの激しい一年だったようです。



…今回本社に戻ってしまう課長は
スキンヘッドで体格がよいので一見コワモテだけど、
とても優しくて笑顔もチャーミングな
他部署からも慕われるすごくよい人でした。
甘いものが好きなのでなんとなく、

くまのプーさんのような印象(笑)

ので、異動が決まったとき、
私は落ち込むくらいガッカリしちゃいました…
意思疎通の図りにくい部署に配属されて
泣きそうに悩んでいた時期、
この人懐こい笑顔に随分助けられたものです…

先日、送別の朝会にて花束を部署代表で渡しました。
そして今日が最後の挨拶日だったので、
マドレーヌを焼いてプレゼントしました。

マドレーヌ
送別のお花





最後まで「ニパッ」と笑って暖かい広島弁で
「最近元気ないようじゃけ、心配じゃったが、頑張ってな」
だって…。


スポンサーサイト
テーマ:とりあえず今日の報告
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
