--年--月--日 (--) | 編集 |
いきのびたい、いきのびたい♪
2006年03月23日 (木) | 編集 |
NHK「おはよう日本」のWEBアニメ特集で
ついに「やわらか戦車」、お茶の間に進出!?


ITmedia、mixinews、ヤフトピに取り上げられたがために
「2時間9万HIT」でサーバーダウンを引き起こした
おもしろFlashアニメ界の最前線をツッパしり中の
やわらか戦車は、何処まで行くのだろう…


やわらか戦車とはなんぞや? それは…


自走式兵器にして、比類なき脆弱性を誇る

退却専用無攻撃型戦車




その脅威の記録の火の手はこの一本の動画よりあがる。

やわらか戦車1
【やわらか戦車(1)】を見る


そして、世界最弱無攻撃型戦車
静かに退却を開始した…



---------------------------------------------

てか、どんどんメジャーになってくな、コレ。


やわらか戦線異状なし

「やわらか戦線異状なし」 
ラレコ氏ブログをのぞいてみる



ライブドア主催のサイト
「インターネットアニメーション」での掲載から始まった
「やわらか戦車旋風」通称「やわらか事変」
最近は視聴者から「偽造やわらか戦車」まで投稿されたりと、
人気が高まっている様子はヒシヒシと伺えたのですが…。
Gyaoでインタビューされるは、公共電波に乗るは、
注目度のうなぎ上り具合はすさまじい勢いです!

とりあえず、この歌、やたら回るのですよ(涙)
我が家の姉妹はすでに洗脳済みですもん(;^^)


「三日に一度は子猫にさらわれる~♪」

「兄者~~~!!」


子猫にさらわれる

兄者ーー!!


現在シリーズで「1」「2」「3」の3作が公開中。
「2」の練り物キャノンもいいのですが、
やっぱりこの子猫にさらわれる兄者が最高にイイ!
「兄者ーー!!」がすっかり口癖に(笑)

こんな平和そうな兵器なら大大大歓迎ですよね~
この分だと「4」も制作されるかしら。
期待度高し! 早く観たいな~(*^^*)


---------------------------------------------


やわらかベイベ
 
個人的には、時世を反映した小ネタ
「邪念の多いやわらかベイベ」も、
結構好きだったりします。ダークで(笑)
2月15日の日記に登場)




テーマ:オススメ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(o_ _)o))
おじゃまいたします(*´∇`*)
わたしも『やわらか戦車』大好きですっ(*´∇`人)
つらい時。。。悲しい時。。。
つぶやく元気の呪文は『あたまにちくわ』です (*^m^)o=3
2006/03/28(Tue) 17:33 | URL  | くろねこ #B57i6vH.[ 編集]
はじめまして!カキコミ有難うございます!
『や~わらか戦車♪』は元気の出る呪文ですか、
いいですね!私ももっと歌ってみます(笑)
歌に合わせて、兄者のぷるぷるほっぺをツツいてみたら、もっともっとほんわかしたイイ気分になれそうかしら…。
お菓子とかグッズとか発売して欲しいです(*^^*)
2006/03/29(Wed) 22:05 | URL  | にゃっこ。 #P8Kib52A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
