スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作りお菓子ですよ!
2006年03月18日 (土) | 編集 |
クッキー焼きました(*^^*)/

手作りクッキー

左が「ジュエルクッキー」
右が
「ハートクッキー」
どうでしょう? 美味しそうに見えますか?(ドキドキ)

生地にはアーモンド粉を混ぜ、バターをふんだんに使用した、
とてもさっくさくなクッキーですよ!
ジュエルのほうは二種類のフルーツジャムを使用して
適度な甘酸っぱさで、爽やかに仕上げました。


ちょっぴりパッケージにもコダわってみたり(*^^*)
パッケージ入り


本日は会社の歓送迎会があったのですが
(幹事大変でした(汗))
その席に2歳7ヶ月のちびっこが同席したので
早速あげてみるとパクパク、ムシャムシャ!
美味しそうに食べてくれました(*^^*)

う~~ん、この反応!
作り手冥利に尽きますなぁ!



美味しそうに食べてもらえると
メチャメチャ嬉しいです(*^^*)


二種類


【ジュエルクッキー】
ロックアーモンドをまぶして、
真ん中にジャムを流して焼いたクッキー。
…ジャムがまるで大粒の宝石のように
見えるところから名づけられたそうです♪

濃い色のジャムが苺ジャムで、
ピンクのほうが桃とラズベリーのジャム。
苺のほうが甘めかな。
桃とラズベリーのほうが酸味が強いのです。
どちらも市販のジャムですが…。


【ハートクッキー】
余った生地で、ハート型のものも焼いてみました。
水滴型を二つ作って、並べて焼くだけなのに、
こんなに可愛く作れちゃいます!
アイシングやホワイトチョコをピンクに染めて
デコレーションすればバレンタインにもいいかも(*^^*)

-----------------------------------------------

ジュエルのような
こんな風に並べて、うっとり
「綺麗だな~(*^^*)」と自画自賛していると(苦笑)
ふと、何か懐かしい気がしてきました…

なんだろう…………
………………
………あ!

「ヨッシーのクッキー」だ!!!!


ヨッシーのクッキー
ヨッシーのクッキーとは


スーパーファミコン全盛期に
美味しそうなグラフィックがとっても魅力的でした(笑)
沢山遊んだなぁ…しみじみ。

スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは! あまりにおいしそうなのでコメントしたくなりました!!
手作りでここまで綺麗に焼けるなんてすごいですね~♪
いつもクッキー焦がしちゃう私にはうらやましい限りです…!
パックに包んだ状態だと、本当にお菓子屋さんで売ってそうです(>▽<)
2006/03/19(Sun) 00:04 | URL  | myon #7QmUqn5Q[ 編集]
わ!
またまた、ありがとうございます(*^^*)
「誰かにあげるんだ~♪」と思うと
何やらすごく気合いが入ってしまうのです!
…甘いものは、食べても幸せ、見ても幸せ、
作っても幸せ、貰ってもあげても幸せ、で
ステキアイテムですからっ(笑)
2006/03/19(Sun) 01:43 | URL  | にゃっこ。 #P8Kib52A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
