スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アカデミー・シネマフェスティバル in 丸の内
2006年03月12日 (日) | 編集 |
丸ビルにて開催中だった、
アカデミー賞コラボイベントに行ってきました。
会場風景

アカデミー・シネマフェスティバル in 丸の内 


本日最終日とあって結構混んでました。

上映会は先週終了してしまっているので、
私のメイン目的は
「歴代の映画で使用された衣装を精巧に複製しての展示会」

実に52作品の衣装がデザイン画とともに、
ジャケットに隠れるベルトや部品まで忠実に再現
してあるのですよ!

「マトリックス」のキアヌや、
「ハリポタ」の故リチャード・ハリス(ダンブルドア校長)って
実は結構長身なのね!
見上げてびっくりでした(複製品は全て実物大)
メシアと校長のデザイン画




えー、しかししかし。
私の真のお目当てはメシアでも校長でもなかった…

お目当てはというと…
もちろん!!!
我が愛しの「スパロウ船長」!(*^^*)


「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマン・チェスト」 
パイレーツ2

「2」劇場公開前に、すでに高まりつつある「ジョニー熱」を交えつつ、
少々舞い上がり気味のレポートを、どうぞ(笑)


ジャック・スパロウ船長

これですよ、コレ!

きゃーきゃー♪言いながら

堪能させていただきました(*^^*)


…あまりに嬉しくてウキウキ撮影しようとしたら
「撮影禁止です」って怒られましたよ…しょぼん…
でも会場外からこっそり…(苦笑)
ので、イマイチ綺麗に取れなかったのが残念!

ちょっぴり「ぷぷ」と笑ってしまったエピソードをひとつ。
他の作品はですね、
実際の衣装をデザイン画とそっくりに表現しているんですよ。
しかし! 
この船長の衣装のみ『全く違うアレンジ』…
(↓→違いすぎ(笑))
船長デザイン画

…ジョニーの持ち込みパーツの多さのせいでしょうかねえ(笑)
内なるハード・ロッカー魂と俳優魂が
類まれなキャラクターセンスを生み出す男!ジョニー・デップ!!

デザイナー泣かせね、と思いつつも、

カッコイイんだからもう許すしか!(愛)

うーむ、いい衣装だ…
これに本当に中身が入ってたなら、
見てるだけで舞い上がりすぎて倒れちゃいますよ!ホント!


えー、他にも全体を通して、出来の良かった衣装マイベスト3は

(1)「タイムマシン」モーロック(敵役)の鎧
(2)「ホーンテッドマンション」の貴婦人幽霊のドレス
(3)「グラディエーター」主人公の革鎧


この中でもモーロックの鎧が特に出来が良くて、
かなり複雑なデザインにもかかわらず、
パーツの重なってる部分や素材感が非常にリアル!

(↓この衣装(モーロック))
モーロック

「これ、本当に複製品!?」って驚いちゃいました。
これって今回のイベントのためだけに作ったのだとしたら、
かなりもったいない!
世界各国で展示会したり、記念館みたいなところに飾って欲しいな。



スポンサーサイト
テーマ:映画好き(*^^)v
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
パイレーツ2は僕もたのしみです♪
キャスティングがいーですよねw
2006/03/13(Mon) 23:33 | URL  | Ryu #-[ 編集]
「オススメ映画は何ですか?」って聞かれたら、迷わず「パイレーツ!!!」って答えちゃいます(*^^*) 今回もスワロウ船長がやらかしてくれるのでは!と期待しておりますw
2006/03/14(Tue) 00:33 | URL  | Nyakko #P8Kib52A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/15(Wed) 00:03 |   |  #[ 編集]
トラバ。
練習を兼ねてトラバを貼らせてもらいました~。
イベント内容は、にゃっこ。の方が詳しく書いてあるしね!
どうぞよろしく~。
2006/03/15(Wed) 20:37 | URL  | 真幸 #55XHbsxA[ 編集]
やほほー
どうぞ、一杯貼って(*^^*)内容よくかぶるからね(笑)レポ形式でスパロウ船長以外の衣裳についても書いてみました。写真撮れないのが残念だったね。
2006/03/16(Thu) 13:50 | URL  | にゃっこ。 #P8Kib52A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 丸ビルで開催されていた『アカデミー・シネマフェスティバルin丸の内~映画と衣裳で観るアカデミー賞の世界~』を見に行ってきました。 色々な映画で使用した衣裳のレプリカが展
2006/03/15(Wed) 20:27:07 |  D-D Diary (D-cube)
