--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりの日記はFF11で
2006年12月20日 (水) | 編集 |
GM(ゲームマスター)を目撃!


GM


GMキャラを直に見たのは初めてです。
人だかりが出来ていました。
最近【ビシージ】と【チョコボ】育成くらいしかしていない日常に
ちょっとした事件(*^^*)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
イヴァリースへようこそ
2006年03月20日 (月) | 編集 |
FF12始めました

FF12タイトル


まだ、オープニングをさらりと通してプレイしたぐらいですが。

さすがにCGが綺麗だな~とか、
どことなく「スターウォーズ」っぽいなぁ、とか(笑)
カメラワークや演出はもう、完全に映画ですね。
スクエア・エニックスFF部隊の目指すところはココなのでしょう。

戦闘システムが11のタイプになりましたね。
ワラワラとリアルタイムで敵が接近、
そのままフィールドでターゲット→攻撃開始。
アクティブ苦手な私には、ちょっと大変!ひー

「赤い糸で君(敵)と僕とが結ばれる」戦闘(笑)

できれば視点変更も11タイプにして欲しかったかな。
キャラの目視点がないと壁際で勝手に視点変更して酔います…Orz

FF12トレーラー画面


[記事の続きを読む...]
遅ればせながら…
2006年03月14日 (火) | 編集 |
「アレ」をゲットしましたよ!

こ、これはっ

蒼いアイツ

一時期は売り切れに継ぐ売り切れで
なかなか手に入れることができなかった

蒼いアイツ
とうとう我が家にもやってきた!

[記事の続きを読む...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
お花見&ひな祭り
2006年03月04日 (土) | 編集 |
FFXIで3月1日から春仕様になったので、
春やらお花見やら大好きな私は、ほくほくと早速ログインしてお散歩に(*^^*)

春のヴァナ・ディールお花見~

ちょっぴり和風で雰囲気あるでしょ?
合わせて着物に着替えてきました♪(本当は夏の浴衣なのですが(苦笑))
3月の今時分は『ひな祭り』イベントも行われていて、
そこで配られる「ヒシモチ」を食べると各種族の子供の姿に変身できるのですよ!


こにゃんこ


こーんな感じ。愛らしいでしょ?(笑)

春の陽気に酔って、ちょっぴり『ひな祭り』ネタでお遊びをしてみました♪
詳細は「続きを読む」から、どうぞ!






[記事の続きを読む...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム
