--年--月--日 (--) | 編集 |
サンタさん、出勤のお知らせ☆
2011年12月23日 (金) | 編集 |
しゅっきーーん!

サンタクロースが北欧を出発http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111223/t10014860641000.html
そり

NHKニュース↓

サンタクロースは、故郷のラップランドで、
小さな妖精たちに手伝ってもらいながら、
大きな袋いっぱいにプレゼントを詰め込みました。
このあとサンタクロースは、トナカイたちに引かれたそりに乗って、
雪深い森の中を進んで行きました。地元のテレビ局は
「ことしは暖冬のためフィンランド南部では雪が積もっておらず、
そりでの移動は難しいのではないか」と心配していますが、
そりはこのあと空を飛ぶことになっているので、
サンタクロースのスケジュールに影響は出ないものとみられます。


…(*´∀`) 

かもーん!サンタさん、お待ちしております!!

そういえば、サンタクロースの住所って一体どこだろう
…って思ってネット検索などをしてみたところ、
サンタさんの生まれ故郷のフィンランド郵政省が1961年
サンタクロースの正式な住所として発表したものがあるらしい!
↓こちら。
==========================
Mr.Santa Claus
Joulupukin Konttuuri
Napapiiri,96930 Rovaniemi
Finland
==========================


☆★お返事を貰うなら返信用切手は絶対に入れたほうがいいと思います☆★



フィンランド・サンタクロース村
(ラップランド州政府公認)
http://santaclausvillage.jp/

さんた むら

おしごと


行ってみたい!…(*´∀`)

「お仕事中のサンタクロースが、いつでも温かく迎えてくれます」
クリスマス前後以外も実は忙しくお仕事してらっしゃるようです、サンタさん。
ごめんね、年末以外はお暇してると思ってたよ…w


---------------------------------------------------

“メリークリスマス!

私の大切な日本の子供たちへ

大地震により、亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、
被災された皆様にここサンタクロースの故郷、
フィンランド、ラップランドから
心よりお見舞いを申し上げます。

空からは、初雪が降り始めています。
夜空には素晴らしいオーロラが光り輝き始めました。
まるで、新しい日の始まりの様です。
どうか、悲しみを乗り越え、希望、愛、
そして喜びと幸せがあなたにも訪れます様に。

フィンランド
ラップランド コルヴァトゥントゥリ
サンタクロースより 愛をこめて ”

---------------------------------------------------
「サンタクロース大使館」より
http://www.santaclaus-embassy.com/index.html
リアルサンプルモニターって?
2010年01月23日 (土) | 編集 |
リアルサンプリングモニターってなんじゃろ?

ここ数年、試供品を使用して感想を公表する試みが広まってます。
(私も度々日記に書いてますが…)その中でも、
会場で大々的に配布が開催される
参加型の「リアルサンプリングモニター」

これにとても興味があったのですが、
なかなか何処で募集しているのか解りませんでした。

やっと見つけたーーーー!!!!(*´∀`)ノ

【サンプル百貨店】
http://blog.3ple.jp/entry.php?tid=100000000576

参加した人はその商品を実際に試してみて
その感想をブログで公開するんですよ♪
噂によるとかなりたくさんの企業が参加しているらしい…
貰えるサンプル商品の数も種類も充実しているそうな。

新商品や珍しいものに興味があっても、
いざ使ってみてのガッカリが怖い私みたいな小心者には
こういう企画はめっちゃ良いと思いますよ!!
食品も良いですが、雑貨大好きッコなんで
便利グッズとか面白い雑貨とかがあったら良いなぁ♪
どんなサンプルがあるのかが、すっごく興味あって楽しみなんです!!
観たり使ったら話さずにはおれない性格なので
良い商品に対してはバリバリ書き込みますよ~ん

あ。mixiの方でも興味のあるお友達にはおススメしますので、
是非声かけてくださいね☆
もし抽選に当たったら今回の感想をもとに
次以降にお友達も誘って一緒に行けても良いな~

それにしても今回みかけた企画は
あの「ホテルパシフィック東京」で開催されるそうで。

パシフィック東京

ウチ、このホテルは海外からのVIPな会社のお客さんを
ご招待するくらいにしか使ったことないですよ~(^-^;)
一度泊まって見たいけど…フロアを見てみたいけど…
中に入ってみたいけど…ちょっとドキドキ☆
ちょっぴり憧れのホテルなんですよね~
そういう意味でも、この企画に参加出来たら嬉しいなぁと
思ってたりしますwww あはは~♪
アツアツ☆カップスープが美味い!
2009年12月01日 (火) | 編集 |
ランチのお供に簡単☆美味しい☆カップスープ

日東さんの紅茶に続いてモラためが当たりました!!
わぁい(≧▽≦)今年最後に運を使い切ってる気もするが…wwwww
ハウス食品の「スープdeおこげ」
新商品の<とろみスープの中華白湯とんこつ仕立て>ですよ~

おこげ

10個も頂いたので早速会社の同僚さんと試食。
…うん、熱湯を注いで少しすると、若干もったりして「とんこつスープ」って感じに!
濃いめの味だけどさっぱりしてて、お弁当のおともに丁度良かったです。
これ一個だとかなり軽めなので、ちょっと小腹が空いたときや、食事のお供が良さそう。

おこげが結構なスピードでスープを吸ってしまうので
CMみたいに「始めサックサク、後モッチモチ」で食べるためには、
お湯を注いだら時間を置かずに食べましょう~

「ごま油の香りがちゃんとする」
「まったりコクのあるスープが美味しい」
など、男女問わず同僚さんにはおおむね好評でしたが、
個人的にはもうちょい具が欲しかったです(^^;)
テーマ:日記
ジャンル:日記
寒い日にはヌクヌクと☆
2009年11月22日 (日) | 編集 |
寒い日にはホットなお茶でヌクヌクと☆

バナーヌ プリン風味


日東の「キャラメルバナナティー」が美味しい!!
左のコレ☆新商品です(*^^*)
久しぶりにモラタメさんで貰いましたが、職場の女性に大人気ですよ~!

普段甘い紅茶を飲まないので「日東のは加糖の粉茶でしょ~」とか思ってたんですが
コレは個包装のティーパックタイプで砂糖が入ってない。
熱々のお湯で入れるとフワ~と甘いバナナの香り(キャラメルというよりバナナ~♪)
カロリーとか甘さを気にせずリラックス出きて、疲れ気味の午後に仕事場で飲むのに最適です。

右のは「カスタードプリン風味」これも新商品です。
こっちは加糖・粉茶タイプなので甘いお茶が好きな人にはお勧めですが
ウチの職場では上の「キャラメルバナナ」のほうが人気高いです。
やっぱり甘さが調節出来ない事と、あと、お湯で入れると少し薄いなぁって思うので…
ホットミルクで入れたらもっと美味しいかも? レッツ☆チャレンジ(≧ω≦)
久しぶりにモラった!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
DHCのすべすべサンプルセット

DHC


「モラタメ!」で申し込むのも久しぶり(^^;)
DHC商品を使うのも久しぶり。

DHCのは「プラチナナノコロイド」だっけ?あれが今まで使った中では一番いいね!
しっとりモチモチ☆いい感じでお化粧がのるようになるのよ~
今回もらったの↑は基本のやつですね。
クレンジングはあんまりやりすぎるとお肌の油分まで取っちゃうようなので、短めにサッと洗うと良いです。
オリーブバージンオイルは1回1滴で良い優れものなんですが、
サンプルの包装だとどうしても開封した状態で置いておかなければならないので保管に不便かな~
中身出ちゃいそうでうかつにおいて置けない(苦笑)

まあ、試供品なので文句は言えないですが…封できる包装にしてもいいかも?と…
